働く環境を知る

内定後のサポート

新卒採用

内定~入社前

内定承諾後 ~
試験合格まで
資格取得研修
(1~2か月)
テキストと通信教育(eラーニング)を使い学習します。電話で勉強の進捗状況を確認します。理解度や進み具合によってアドバイスをして合格までサポートします。
3月 入社前研修
(1~2日間)
社会人としての心構えや会社・業務理解の講義、グループワークを行います。
4月 新入社員研修
(1か月)
ビジネスマナーから東京証券取引所見学、専用システムの操作理解、支店での実務研修、商品提案のロールプレイング等を行い、独力で営業活動が行える水準までの基礎を習得します。
5月 OJT(1年間) 本社営業部にて業務を行いながら専任インストラクターにアドバイスを受け、同行訪問を行うなど実践形式で営業スキルを習得します。
7月 フォローアップ研修 営業部門配属後3か月を振り返り、自分の成果や課題に向き合うことでさらなる成長を目指します。

中途入社

外務員資格未取得者

内定承諾後~入社まで 資格取得研修
(1~2か月)
証券外務員資格未取得の場合は、テキストと通信教育(eラーニング)を使い学習します。資格の合否により入社時期が遅れることはありません。

中途入社共通

入社時 中途入社員研修
(数日~1か月)
過去のご経験やスキルに応じて入社時研修を実施します。業界未経験者の場合、最大1か月程度座学を中心とした基礎研修を行いますので安心してください。その後、随時勉強会があります。
入社1年目 OJT(1年間) 配属後は現場の上司や先輩による業務のサポートを受けながら、実務を通して業務の流れや必要な知識・ノウハウなどを取得します。
随時 勉強会 商品やサービス、税制等についての理解を促進するため、随時社内で開催します。