【2016年NISA預り】 非課税期間満了に伴うご注文の制限について

2016年にNISA口座でお買付いただいた商品の非課税期間が2020年12月末をもちまして期間満了となります。 2016年に買付けを行ったNISA口座残高を保有しているお客様につきましては、約定日と受渡日の年が異なるご注文(以下「年跨ぎ注文」といいます。)の一部を制限させていただきますので、何卒ご了承ください。

1銘柄以上をロールオーバー(2021年NISA口座への移管)されるお客様

年跨ぎ注文となるNISA口座の買付注文はご発注いただけません。

商品 詳細
国内株式

約定日が2020年12月29日(火)〜30日(水)となるNISA口座の買付注文はご発注いただくことができません。

投資信託

年跨ぎ注文となるNISA口座の買付注文はご発注いただくことができません。
銘柄によって約定日から受渡日までの日にちは異なります。
受渡日詳細は、交付目論見書等でご確認ください。

※ロールオーバーを行わないお客様につきましては、NISA口座の買付注文に関する制限はございません。

以下、お客様のNISA口座保有残高に応じて、個別の取引制限等を実施させていただきます。

2020年末に非課税期間満了となるNISA口座の銘柄の売却注文制限

ロールオーバーの有無に関わらず、年跨ぎ注文となるNISA残高の売却注文はご発注いただくことができません。

商品 詳細
国内株式

約定日が2020年12月29日(火)〜30日(水)となるNISA残高の売却注文はご発注いただくことができません。

投資信託

年跨ぎ注文となるNISA残高の売却注文はご発注いただくことができません。
銘柄によって約定日から受渡日までの日にちは異なります。
受渡日詳細は、交付目論見書等でご確認ください。

(ご注意事項)

  • 非課税期間満了となる銘柄と同一の銘柄を、2017年以降にもNISAで買付を行っている場合、その残高も含めて売却することができません。

NISA口座から課税口座(特定口座または一般口座)に払い出しを行う銘柄の制約事項

払い出しを行う銘柄と同一の銘柄について、特定口座内で年跨ぎ注文を行った場合、取得価格や譲渡損益が正しく表示されない場合がございます。対象の取引につきましては、2021年1月4日以降に当社にて、正しい内容に修正を行います。
その他、ご不明な点等ございましたら、お取引のある営業店までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


エイチ・エス証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第35号 加入協会/日本証券業協会
COPYRIGHT © H.S. SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.